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2010年入社。東京支店の商品センターとも積極的にコミュニケーションを図り、たまにみんなとカープの応援に繰り出すこともある。

他社にない強みを生かし、
営業の質を高めてさらなる顧客満足の向上を図りたい。

入社のきっかけは、大学の就職センターで求人募集を見たことでした。それまでは「コアドリル」と聞いてもまったくイメージが湧きませんでしたが、会社について調べていく中で業界内のトップメーカーで占有率も高いことを知り、手堅い企業であることに魅力を感じて志望しました。入社後は営業部に配属され、現在は代理店や工事業者への営業、展示会への出展が主な仕事です。お客様からお話を聞いて最適な商品を選定していきますが、現場状況によっては特殊品対応を行うことも。こうした対応が迅速にできるのは、弊社がダイモドリルとダイヤモンドビットの両方を国内自社生産している唯一の企業だからであり、これこそが大きな強みといえます。売上目標達成に向けては、お客様のニーズをくみ取り、何をどこに、どれだけ、どうやって売り込むかを考え、行動を起こします。思い通りにいかないことも多々ありますが、目論見通りに目標を達成した際は大きな達成感があり、仕事のやりがいを感じます。2020年で入社10年を迎えますが、これからも営業の質をさらに高めながら顧客満足の向上を図り、今まで以上に責任感をもって仕事に励んでいきたいと思っています。他部署とコミュニケーションを図ることも多々あり、意見なども言いやすいので風通しの良い会社かなと思います。社内は和気あいあいとしており、若手とベテラン社員が協力しあっています。

挨拶、コミュニケーション能力、「報・連・相(報告・連絡・相談)」は基本的なことですが、どんな業界の企業でも働くうえで大切なことなので、普段から意識しておくと良いと思います。入社してからは、最初は分からないことだらけで不安に思うこともあると思いますが、やる気さえあれば大丈夫。日頃から常に若手とベテラン社員が協力しながら仕事をしていて、困ったときは先輩社員がフォローしてくれるので心配はいりません。ぜひ、シブヤを企業選びの選択肢の一つに入れてもらえたら幸いです。残り少ない学生生活を、後悔のないよう全力で楽しんでください。